日本おけいこ協会って何をしてる協会なの?

【日本おけいこ協会って何をしてるの?って話。】

午後から打ち合わせなので、午前中は脳みそに汗かくほど考えています。

日本おけいこ協会は、習い事の楽しさを広めて、習い事をするひとを増やす、普及活動をしています。そのため、現在は、企業のスクール事業のプロジェクトに参加させていただいたり、新しい資格を作りたい団体のサポートなど、地道に活動しています。すべては、習い事をするひとを増やしたいからです。

習い事がない人生よりある人生のほうが、断然楽しいから

そして、一番願っていること。それは、習い事教室の先生が1つにまとまったら、絶対楽しいのに!ということです

同じ習い事教室の先生で、違う習い事を教えてる先生たちとも交流したらすごく楽しいはず!なぜなら、仕事に対する考えや思いに共感しあえると思うからです。

習い事は海外にもありますが、大人がこんなに習い事へ行く国は日本だけです。【日本独特の文化】です。どうしたら、どの習い事も盛り上げていけるかな。毎日こういうことを考えています。

今日も明日も経営者の大先輩たちと会い、ご意見を伺います。もうこれは、日本おけいこ協会の悲願ですね。

なんとか生きているうちに!

おおげさですが^^

夢みたいなことを言ってる・・・と思うひともいるかもしれませんが、わたしはまったく夢だとは思っていません。

自分には、そういう世界が見えているから。

がんばります

日本おけいこ協会 直島美佳

PAGE TOP