【ブログ】人気の習い事教室の先生の「ブログの書き方の共通点」とは?

こんにちは、
代表の直島美佳です。

お問い合わせはお気軽にどうぞ^^→

「おけいこみかさんってどんな仕事してるの?というかたは、
こちらを見てくださいね。

メルマガを書いています。
まだ読んでないよってかたは、クリックして読んでみてくださいね。

人気の習い事教室の先生の「ブログの書き方の共通点」とは?

今日は、まじめに書いてみますね(^-^)/

習い事教室の先生以外は、参考にならないと思います。

なぜなら、起業塾へ行っても、習い事教室で活用できることが少ないように、、、
ほかのお仕事とは少し仕事の方法が違うからです。

ご存知だと思いますが、わたしは習い事教室の先生ではありません^^

だから・・・

わたしのブログの書き方ではなくって、
わたしが見てきた習い事教室の中で、
とくに人気の先生のブログの書き方の共通点をご紹介しますね^^

一番のポイント!

それは・・・

記事と告知を分けることです。

なぜ、告知を書かないかというと、こころに余裕があるから。
習い事教室へ行くとき、ゆったりした気分でいくことがほとんど。
または、ゆったりした気分になりたいから行くんです。

だから、余裕のなさそうなブログを見て、「行きたい!」とは思いません。

こういうのは、人気のない習い事教室。

たとえば、フラワーアレンジメント教室だったら・・・

 

自宅にお花を飾るとすごく気分がいいですね。

しかも、そのお花を自分でアレンジメントしていたら、もっと気分がいいですよ。

クリスマスのリースだって、買ったものよりも自分で作ったほうが、
クリスマスがもっと楽しくなりますよ。

12月にリースレッスンをするのですが、すごくおすすめなんです!

ぜひ、いらっしゃいませんか?

12月3日(月)13時から15時 クリスマスリースレッスン

お待ちしております!!!!!

 

あーあ。

うーん、ブログを書くときに毎回、告知するつもりで書くから、流れが変なんです。

どうにか、告知につなげなくっちゃ!と必死!!

あー生徒さんいなくって大変なのかなぁ・・・って思ってしまいます^^;

ほんとに、生徒さんに困ってるんだと思います。

ちなみに、人気の習い事教室の先生は、
生徒さんの数にあまりこだわっていません。

レッスンの生徒さんがひとりだったとしても、
その生徒さんを大切にできたらいい!と
思われているのだと思います。

満席にならなくても
いいんです^^

そういうのが伝わってくる習い事教室へ行きたいとは思いません^^;

毎回、こんなブログを書くと、読んでるほうは楽しくありません。

余裕が感じられないので、
だんだんとブログすら、見てくれないなってしまいますよ^^;

なによりも、
書いている先生が
だんたんとしんどくなってくるのでは?

今、生徒さんがいるとかいないとかは、一旦置いておいて。

 

記事は記事。

告知は告知。

記事と告知を、分けて書いてみましょう。

 

記事を書く。

その記事に告知も載せたいんだったら、書くのはOK!
だけど、ここから告知!ってわかるように書きましょう。

すると、記事だけ読みたいひとは、告知を読まないし、
記事を読んでみて、レッスンのことが気になったひとは、告知も読んでもらえます。

告知は、見たい人だけがみる!

見たくないのに、見せなくっっていいと思いませんか?

もちろん、1記事が、丸々、告知というのもOK。

その場合は、最初から、12月のリースレッスンのお知らせです、と、
最初に書いてしまいましょう^^

わーわたしは、毎回、記事から告知につなげていたわってかた、
今日から「記事と告知を分ける」を、やってみてくださいね!

やってみて、いいことがあったら、教えてね。→直島美佳へ連絡してみよう❤️

 

メルマガを書いています。

まだ読んでないよってかたは、クリックして読んでみてくださいね。

 

■習い事教室の先生のためのるんるん勉強会

新規メンバー受付中です!

10年続く習い事教室を目指しませんか?

るんるん勉強会では、
10年続く習い事教室になれるエッセンスを
毎週月曜日に、メールにて配信しています。

自宅にいながら、どこにいても、
習い事教室の先生のために勉強をすることができます。

ブログやメルマガにも書いていない、メガトン級マル秘ネタを書いています。

気軽に参加していただきたいので、1ヶ月3,240円にしました。

ベテランの習い事教室の先生も、
これから習い事教室をはじめる女性も
参加してくださっています。

嬉しいご感想をいただきました。

「みかさんのこの勉強会メールはとても本当に勉強になるので大好きです。

いつもありがとうございます(^ν^)」

詳しくはこちらをご覧ください。

https://ameblo.jp/nao1125/entry-12392738797.html

 

PAGE TOP