自宅レッスンはインテリアも楽しみのひとつです♡<Vol.25>

日本おけいこ協会会長の直島美佳です。

大人の女性のおけいこは、先生のご自宅へ伺うことが多いです。

おけいこ好きにとっては、先生のご自宅へ伺うことが楽しみだったりします。

生徒さんをお迎えするためにテーブルコーディネイトをされる先生がいたり、毎月お玄関のしつらえを変える先生もいらっしゃいます。

テーブルにお花を飾っている先生もいます。

自宅レッスンはインテリアも楽しみのひとつなのです♡

綺麗に片付いているお宅へ行くと癒されます。

「非日常」を味わえるのもおけいこへ行く楽しみなのですね。

とはいえ、豪華じゃなくてもいいのですが、散らかっているよりもきれいに片付いているほうが気分がいいですよね。

おけいこは、先生に習うことも楽しみですが、インテリアを見ることだったり、他の生徒さんとのおしゃべりだったり、ティータイムだったり、レッスン以外にも楽しみがたくさんあります。

奈良のプリザーブドフラワーの先生のお宅はとっても綺麗で癒されました^^

奈良のプリザーブドフラワーの先生のお宅はとっても綺麗で癒されました^^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP